「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月29日

俺はみんなが書いてるからブログを書く

気になる記事を見つけました。

どうしてブログを書くんですか?〜ブログを書く理由(目的)。そして、ブログの価値。 - かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20080228/p2


私がブログを書こうと思った理由は、みんなが書いてるからです。

受身な理由ですが、きっかけなんてこんなもんでいいと思います。


ブログを始めるきっかけなんて何でもいいし、続ける理由も何でもいい。

アクセス稼ぐだとか、成長するだとか、そんな大きな目標はいらない。
目標立てたり、理由を考える時間があったら、始めればいい、書けばいい。


始めてみてわかるのは、「あいつはこう変わっても自分はそういう風には変わらない」ということです。
ブロガーはとても数が多いですが、その数だけ変化の例があるけれど、自分はそれらの例のようにはなりません。
ですので、「こうなるんだ」とかという期待も、「こうなっちゃうんだ」という不安も持たないでいいと思う。

やってればと、自ずと理由とか目標とかが見えてくるのだと思います。
他人の理由とか目標とかは、参考にしかならないと思うので、ぜひ自分自身で、書く理由・書かない理由、などと見つけて欲しいと思います。
posted by kafuca at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

