「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月20日

最近のGIGAZINEとか

最近のGIGAZINE(http://gigazine.net/)が、どうも滑ってばっかりだなぁと思いました。

はてなブックマークの新着を眺めてみましたが、苦し紛れのニュースが多いような気がします。

大手だし、老舗だし、ほぼ全ての記事にブックマークは付くし、記事はユニークだし、時々とても良い記事もあがる。

でも、最近はキレが無いような気がします。


名前が知られるほど期待が大きくなる。でも、その期待に答えられなかった時のがっかり感もとても大きいのかなと思います。


有名な池田信夫 blog(http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo)とか、404 Blog Not Found(http://blog.livedoor.jp/dankogai/)も、記事に対して否定的なコメントがつくことが増えてきたように思う。

あまりにすごい人たちだから、周囲はそれに自分の理想を重ねてしまう。

理想と違ってくると、どうしても否定的になってしまう。
たくさんの人が見ている分、たくさんの理想が重ねられて、たくさんのがっかりがあって、たくさんの批判がくる。


いつでも一番しっくり来るのは、自分の考えだと思います。
その自分の考えを、代弁してくれる人ってのはいないんだなぁと思いました。

ブログを見る時って、自分の考えに似てる部分、もしくは全く似てない部分を探しちゃいませんか?
posted by kafuca at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

