「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月18日

PCはDVDプレーヤーには勝てない

気になる記事をみつけました。

404 Blog Not Found:BD vs HD-DVD、勝ったのはどっち?
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51004604.html


私には、的がずれている意見に思えました。


パソコンでコンテンツを配信する、というのは、パソコンに慣れていれば違和感無いし、そっちのほうが便利なことのほうが多いでしょう。


でも、パソコンに普段触らない人が、まだ多数いるのも事実です。
そういう人達にとって、パソコンでコンテンツが楽しめる、というのは意味が無いものです。

パソコンとDVDプレーヤーの面倒くささの差は、天と地ほどの差があります。
パソコンでいかに面白いサイトを教えても、電源を入れるのはDVDプレーヤーやテレビという人は、たくさんいます。

たくさんの会員を獲得したニコニコ動画でさえ、めんどくさい、つまらない、よくわからない、という人は多くいます。


iPodも、名前は知ってても使い方がわからない人は多い。
パソコンを持ってないけど、iPodは持ってる、という人も少なからずいます。
そういう人は、iPodを買って、知人に曲を入れてもらって、コンセントで充電して使ってたりします。

CDの焼き方がわからない人、USBメモリの使い方がわからない人、デジカメの容量がいっぱいなったら印刷して消す人、そんな人はたくさんいます。

家にVistaがあって、光が通ってて、Wordは使える、でもYahoo!JAPANから出た事が無い、という方も本当に多い。


インターネットを良く使う人は、周りにもインターネットを良く使う人が集まります。

でも、実は、そっちの方が少数だと思います。

年配の人はやっぱり最初の仕切りが高い。
学校でパソコンを習う若い人たちも、授業自体がつまらないんだから、興味をもてない。


だから、DVDプレーヤーまだまだ無くならないし、レンタルDVDも無くならない。

ネットで全部配信すればいい、っていう時代になるのは、まだまだ等分先だと思います。
posted by kafuca at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84705186

この記事へのトラックバック
×

