「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月05日

実名とか匿名とか

最近、ネットで意見を言うのは、実名がいいか匿名がいいか、っていう議論をよくみます。

でも、大部分の人にとっては、どうでもいいことなんじゃないでしょうか。

今までは匿名が主流だったから、匿名のほうが安心する人も多いと思います。
匿名が主流の中で、実名を出すのはなかなか勇気がいりますよね。自分だけ違うことをするわけですから。

逆に考えれば、まわりが実名なら、自分も実名にせざるを得ないと思います。
自分だけ匿名っていうのが、異端なものとなるわけですから。


今の状態は、ネットの規格が決まってない状態です。
だから、実名か匿名かでもめるわけです。

今、全体が求めてるのは実名か匿名か、主流を決めてほしいということだけ。
どっちの側にも影響が強くて頑固な人がついてるから、どっちかが折れるということは無いでしょうが、どっちでもいいから統一してほしいなぁ。

まぁ、ネットが匿名か実名かで統一されてもされなくても、法律で決められない限り、どっちが良い悪いは無いですが。
posted by kafuca at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82579873

この記事へのトラックバック
×

