「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月04日

オリコンのデイリーランキングを調べてみた

今日(2月3日のランキング)のオリコンのデイリーランキングの1位は、

そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/746608/1/
でした。
公式サイトによると、青山テルマさんは、トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターのクォーターで、10歳からゴスペルを始めたとのこと。
現在は大学生で、繊細でパワフルな声質が特徴的です。


2位は、
出会いのかけら/ケツメイシ
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/748310/1/
でした。
ケツメイシは、1993年に結成された男性グループ、1996年ごろに今のメンバーになりました。
ケツメイシの語源は、中国ので下剤などに使われている薬草の「ケツメイシ」だそうです。"全てを出しつくす"という意味と、"見えない神秘的な"の意味があるとのこと。


3位は、
オーダーメイド/RADWIMPS
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/745445/1/
でした。
RADWIMPSは、2001年に結成されたロックバンドです。変わった名前ですが、いかすなどの意味を持つRADと、弱虫などの意味を持つWIMPを合わせて、かっこいい弱虫、見事な意気地なし、マジスゲーびびり野郎、という意味をもたせたそうです。


4位は、
吾亦紅/すぎもとまさと
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/694738/1/
でした。
吾亦紅は、2006年に出されたアルバムの中の1曲で、シングルカットされたのが去年の2月となります。シングルで出版されて、もう1年が経ちますが、オリコンにランクインしてます。


5位は、
snow tears/中川翔子
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/746746/1/
でした。
中川翔子さんは、しょこたんの愛称で親しまれていて、歌手だけではなく、ブログや絵が上手いことなどでも有名です。また、いわゆるオタク的な知識も深く、ゲームや漫画にも非常に詳しいタレントです。



とりあえず、上位5位を簡単に調べてみました。
テレビを見てないと、オリコンにのる曲すらわからなくなっちゃうのかぁと思いました。
posted by kafuca at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82383910

この記事へのトラックバック
×

