「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2008年02月04日

MSNオークションでも、プロダクトキーが売ってるっ

先日、ヤフオクでWindowsのプロダクトキーが売ってるっていう記事を見ました。

http://anond.hatelabo.jp/20080126224855

そこで、ヤフオクで「プロダクトキー」で検索したら、出るわ出るわ、といった感じです。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%d7%a5%ed%a5%c0%a5%af%a5%c8%a5%ad%a1%bc&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&auccat=0

なんと、簡単に検索しただけで、478件です。
これ全部がライセンス違反というわけではないでしょうが、ほとんど黒なのではないでしょうか。

ということで、もっと調べてみました。

楽天で検索しました。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D7%A5%ED%A5%C0%A5%AF%A5%C8%A5%AD%A1%BC

OEM版って、単体で売っちゃっていいんでしょうか?
ショップが売り出しちゃうのは、まずい気がします。

amazonだと、見つかりませんでした。


次は、MSNのサイトで、検索してみます。
すげぇっ。あったよー。MSNオークションで、プロダクトキー売ってましたっ。

http://auction.jp.msn.com/dap/sv/list1?keyword=%83v%83%8D%83_%83N%83g%83L%81%5B

怖いもの知らず、といった感じでしょうか。


OEM版とか、DSP版はハードウェアと一緒に買うものなので、単体で購入してしまうと、ライセンス上は使用できないはずです。
認証は通るかもしれないですが、法律的にはどうなんでしょうか?

ネットショップとはいえ、お店がOEM版を単体で売るのはとってもいけない気がします。
posted by kafuca at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82381465

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

