「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2014年04月20日

結婚したので色々な備忘録7

決めたアパートの入居日は9月末でしたので、引き渡し日にガス、電気の開通を済ませてしまいました。
また、テレビの電波を受信するのが困難な地域ということと、ケーブルテレビが安く使える物件だったので、ケーブルテレビのJ-comに申し込んでいたので、それの工事も済ませておきました。ケーブルテレビとネットと電話が開通しました。
水道については、オーナー検針タイプでしたので、申し込みなどはありませんでした。

引き渡しも済み、電気ガスも使えるようにして、いつでも入居は出来たのですが、引っ越しの作業をする時間がなかったので、実際に住み始めるのは11月ぐらいからでした。
先に僕が一人暮らしをして、年明けに2人で住み始める形でした。
この時点で式まで半年ぐらいあり、2人で急いで進めなくてはいけないものはほとんど無かったため、こんな形で大丈夫でしたが、式まで三ヶ月ぐらいになったら一緒に住むべきだと思います。
決めなきゃいけないことや、やらないといけない事もたくさん出てきて、それぞれに締め切りがあります。特に共働きだったりすると、そういった話し合いをする時間を作るのは難しくなります。僕たちは週1回だけ休みが合う状態でしたが、その日一日が結婚式の準備で終わる事はよくありました。
いくら余裕を持って始めても、どうしても締め切りとかに追われてしまうものだと思います。

posted by kafuca at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。