「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2012年05月18日

結婚したので色々な備忘録3

このあたりから結婚指輪についても並行して進めていきました。

最初にゼクシィカウンターに式場の相談に行った時に、大宮付近にある結婚指輪を扱ってる宝石屋さんのパンフレットを頂いていていました。

そのうちの一つ「エクセルコ・ダイヤモンド」に最初に見学に行きました。
最初にいくつか見本を見せて頂いて、「これはなかなかいいんじゃないか」というデザインのものがありました。
その場では保留という事にしましたが、翌週またエクセルコ・ダイヤモンドに伺い、結局最初にいいと思ったものに決めました。

最初にいいなと思ったものは、最後までいいと思い続けるもんだなと思いました。


この頃、向こうの両親にも挨拶に伺いました。

7月の良く晴れたほんとに暑い日でした。
彼女の実家は駅から少し離れた所にあり、徒歩で30分弱。バス停もちょっと離れていて、バスの本数も多くないところでした。

駅について非常に迷ったのですが、歩いていくことにしました。
挨拶に行くのに迎えにきてもらうのも気が引けますし、タクシーを使うのもなんだか気が引けました。何度か伺った事もあるので、余裕だろと歩いていくことにしましたが、素直に迎えを頼むかタクシーを使った方がよかったと思っています。

その日は本当に暑い日で、彼女の実家についた時には汗だくでした。ご両親にも「汗すごい」と突っ込まれるぐらいした。
家に上がり、仏壇に線香をあげてから、リビングに向かいました。色々と話をする前にと、最初に結婚の報告というかお願いというか挨拶をしました。
たしか「今まで長く付き合ったけどこれからも付き合うんで結婚しますんでよろしく」みたいな事を言った気がします。多分。

僕は結構堅い感じで伺ったのですが、緊張してたのは僕だけで、彼女もご両親も「そうなんだ☆ウフフ」っていう雰囲気でした。途中で、彼女のおじさんが遊びにきて、雑談して帰るというハプニングもありました。
その後四人でお寿司を食べて、帰りました。
ぶっちゃけ何を話したのかよく覚えてないです。お酒は飲んでません。
posted by kafuca at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。