「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2011年04月14日

Twitterでのリンククリック数について

どうもこんにちは。

ここ一カ月、地震や原発などで東日本は落ち着きませんね。
計画停電は無くなったものの、ニュースは震災関連がまだ流れているし、余震も収まっていません。

ただ、そんな状況でも、色んな立場の人が同じ立場で集まるネットの世界は、震災直後から平時とあまり変わらないなぁと思ってます。


で、話が変わるんですけど、僕は少し前から幾つかTwitterボットを動かしてます。

内容は、あるジャンルに関するURLを拾ってきてツイートするだけのよくあるボットです。

本当によくある類のボットなんですけど、このボットが紹介したリンクのクリック数は月に4000以上になるんですよね。


この数字を見た時はビックリですよね。ただのボットが月に4000のクリック数を作るわけじゃないですか。
これが、アドセンスだったら、ちょっとしたお小遣いぐらいの額になります。


お金がどうのって話ではなくて、それだけの流動性を作れればいろいろな価値が出てくると思うんですよね。

Twitterを使うとサイトのアクセス数がすごいアップするよ!っていう、単純な話ではないですけど、ほぼノーコストで作ったものがそれだけのクリック数を集められるってのにちょっと衝撃を受けました。
posted by kafuca at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195835559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。