「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年11月01日

必ず検索数が増える単語ってあるんですよ

「この言葉の検索がこれから絶対増える!」
っていう言葉が、あるんです。

結論からいうと、四季に関係したもの、です。

例えば、これを見てください。

Screenshot_1.png

これは、「さんま」「たけのこ」「おせち」「白菜」「恵方巻き」の単語の検索頻度の比較をしたものです。

これを見ていただくとわかるとおり、さんまは秋頃には必ず検索頻度が上がります。
おせち、恵方巻きは、そのイベントの直前にぐっと上がります。
白菜やたけのこも、探せば1年中手に入るものではありますが、その時期にはやはり検索頻度があがります。

続いて、スポーツ関連。
Screenshot_1.png
こっちも、夏の風物詩の甲子園や、正月の風物詩駅伝、など、その時期にぐっと頻度があがります。


こういうところに、上手く入っていくことで、始めたばかりのサイトやブログでも、検索結果の上位を狙えるようになるのではないでしょうか?

最近の検索では、最終更新日や更新頻度が重要視されています。

今年、しっかりとしたサイトを作っても、更新がなければ来年には検索エンジンから忘れられてしまう。

そこで、こういう四季にあった検索ワードに対して、そのずっと前から、頻繁な更新やサイト作りをしていけば、その季節がきたときにはアクセスがうなぎのぼり、、、

という風にはいかないでしょうかね?
posted by kafuca at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167926970

この記事へのトラックバック
×

