「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年08月22日

ツイッターの観測におすすめ!ツイッター関連のWebツールまとめ

ツイッターは、今でもユーザー数が増加傾向にあり、常に新しい情報が流され続けています。

しかし、フォローとフォロワーの関係上、自分の近辺以外の情報には疎くなりがち・・・。
だからといって、フォローを増やしても、タイムラインが追えず、何もわからないまま・・・。

「ツイッターでどんな事が話題になってるのか知りたい!」
「自分と話が合いそうな人を見つけたい!」
「もっとツイッターについて知りたい!」
そんな人におすすめのツールをまとめてみました。

まずは、流行の言葉がわかるbuzztter

buzztter - Twitter のイマを切り取ったー☆
http://buzztter.com/ja

buz.png

buzztterは、パブリックタイムラインを解析して、ツイッターで流行ってる単語を抽出してます。
今の時点のツイッターの動きを知るのに便利です。




お気に入り機能を上手く利用した、ふぁぼったー

ふぁぼったー
http://favotter.net/

fab.png

ツイッターにあるお気に入り機能を集計して、みんながどんな発言に興味を持ったのかがわかります。




RTを集計してる、ReTweeter

ReTweeter
http://retweeter.unicco.in/

ret.png

どんな発言が多くRTされたか、それを何人が見たかがわかります。




ツイッターのまとめサイト、togetter

Togetter - 注目のTwitterまとめ
http://togetter.com/

tog.png

ツイッターでの発言がまとめられて、見やすくなってます。ごちゃごちゃしやすい発言がまとまっていて、タイムラインで追うよりも格段に見やすいです。




つぶやかれたURLを集計してる、Twib

Twib - Twitter ホットエントリー
http://twib.jp/

twi.png

どんなURLが注目されているのかがわかります。




URLをジャンルわけしてる、TweetBuzz

TweetBuzz - いま、Twitterで人気のサイトがまるわかり
http://tweetbuzz.jp/

twb.png

つぶやかれたURLを、さらにジャンルわけしてあり、ニュースサイトのようなテイストになってます。




RTをツリー化して、見やすくした、viratter

viratter - twitterのRTを可視化
http://viratter.jp/

vir.png

RTを集計して、ツリー化してあるので、ツイートの流れもわかりやすいです。




ユーザーに注目した、meyou

Twitterをもっと便利にみんなとつながるサービス〜meyou.jp(ミーユー)
http://meyou.jp/

mey.png

発言ではなく、ユーザーの方に注目しており、旬のアカウントなどがわかります。




自分と似た趣向の人を見つける、となりったー

となりったー Tonaritter - Twitterの発言を分析して嗜好が近い人をお勧め
http://otonari.in/

ton.png

自分の発言を解析して、自分に近そうな人を見つけるサービスです。




ツイッターのポータルサイト、ついっぷる

ついっぷる|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ
http://twipple.jp/unlogin/index.html

twp.png

ツイッターで何が知れるのかもわからない人は、行ってみるととりあえず何かわかると思います。




ユーザーを探すのに便利な、Twitterプロフィール検索

Twitterプロフィール検索
http://tps.lefthandle.net/

tps.png

プロフィールを検索して、趣味、趣向が近そうな人を見つけることができます。




公式の検索サービス、Twitter Search

Twitter Search
http://search.twitter.com/

sea.png
公式の検索サービスです。検索結果のRSS出力もあります。




発言とフォロワーの増減がわかる、TweetEffect

TweetEffect
http://www.tweeteffect.com/index.php

twe.png

どの発言が注目を受けたのかがわかります。




ツイートの傾向を解析してくれる、TweetStats

TweetStats :: Graphin' Your Stats
http://tweetstats.com/
tws.png
曜日や時間などで、ツイートの傾向を分析してくれます。




自分のアカウントを解析してくれる、すたったー

すたったー / statter :: 
http://statter.hoge.in/index.php

sta.png
アカウントの色々なパラメータを表示してくれます。




フォローとフォロワーの分析が出来る、Your Twitter Karma

Your Twitter Karma
http://dossy.org/twitter/karma/
いわゆる、片思いなども見つけることができます。




話題のページがわかる、Topsy

Topsy - A search engine powered by tweets
http://topsy.com/

top.png

独自のアルゴリズムで、話題になった、話題になってるページがわかります。




フォロワーなどの統計がわかる、Twitter Counter

Twitter follow stats, graphs and widgets | Twitter Counter
http://twittercounter.com/

twc.png

フォロワーや、ツイートなどの統計情報が見れます。




URLを指定して検索できる、BackTweets

BackTweets
http://backtweets.com/

bat.png

指定したURLに対するツイートを検索できるサービスです。




フォロワー募集中のユーザーを検索できる、foloow ok

follow ok
http://follow-ok.in/

fok.png

同じ趣味や趣向のユーザーを検索できます。


posted by kafuca at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160270627

この記事へのトラックバック
×

