「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年08月02日

リアルサマーウォーズin上田その3上田わっしょい編

映画「サマーウォーズ」の舞台は、2010年7月29日から8月1日の上田市です。
それに合わせて上田に行ってきたレポ。その3。上田わっしょい編。

ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その1


ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その2


ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その4


ちなみに、トゥギャッターで、リアルサマーウォーズのTLをまとめてみたので、こちらもどうぞ。

Togetter - 「リアルサマーウォーズin上田」


上田わっしょいは、駅前の広場、駅前から続く松尾町通り、市役所から続く大手町通り、池波正太郎記念館のある原町通り、商店街のある海野町通り、その先の大門町通りで開催されました。。広場では生演奏が、通りでは太鼓、神輿、踊りが行われました。

4時過ぎぐらいから、神輿が各通りで担がれ始めます。
syoutengaimaturi.JPG

松尾町通りでは、子ども達が迫力のある太鼓を演奏してました。
taiko.JPG

5時過ぎ、ツイッター上で「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」が確認される頃には、交通規制もされ通りは歩行者天国になりました。
hokoten.JPG

そして、目玉のサマーウォーズ仮装連の人たちが目撃され始めます。
kasourenutiw.JPG
仮装連の人たちのコスプレはすごいレベルが高かったです。
kasourencos.JPG
そして、仮装連に飛び入りで参加する人たちに参加賞として、特製うちわが配られていました。飛び入り参加にはちょっとためらいましたが、うちわが欲しくて参加しました。
utiwa.JPG
続々と飛び入りが増えるサマウォ連
samawhoren.JPG
盛り上がるサマウォ連
kasouren1.JPG

6時45分わっしょい開始!
初めは周りの地元の人たちにつられて踊っているだけでしたが、掛け声も大きくなり、踊りも覚え始めてみんな頑張って踊ってました。
僕は、踊るのが楽しかったのと「わっしょいっ!」って叫ぶのが面白くて写真を撮り忘れました。

休憩時の様子
kasouren2.JPG
kasouren3.JPG
kasouren4.JPG

休憩を何回か挟んだものの、約2時間踊りっぱなし、「わっしょいっ!」言いっぱなしの2時間でした。
途中では、サマウォ連から参加者の皆さんにサマーウォーズサイダーのプレゼントもあって、疲れたところに冷たいサマーウォーズサイダーがとても嬉しかったです。
最後には、アンコールもあって最後の方は疲労感が若干漂ってましたが、みんな最後の「わっしょいっ!」は一番高く飛んでました。
参加した人も見てた人も、みんな楽しんでたと思います。
僕は来年も参加したいなぁと思ってます。本当に楽しかった。


山登りして、踊って叫んで、へとへとの1日でした。
この後、サマーウォーズサイダーを使ったカクテルを出してくれるお店に行こうと思いましたが、疲れてたのでスルーしました。でも、行きたかった。

うえだNaviニュース - | サマーウォーズカクテル第二弾!




この夜、ツイッター上では、「おばあちゃん誕生日おめでとう」「上田わっしょいお疲れ様でした」のつぶやきが流れてました。

まとめに続く

ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その4

posted by kafuca at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158248448

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。