「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年08月02日

リアルサマーウォーズin上田その1

映画「サマーウォーズ」の舞台は、2010年7月29日から8月1日の上田市です。
実際の上田市をモデルにしているため、様々な史跡や街の風景、お祭りの「上田わっしょい」などの上田市ゆかりのものがたくさん劇中に登場します。
また、それに合わせて上田市ではたくさんのイベントが行われました。こいこいマップ、サマーウォーズ号、上映会&トークショー、仮装連、などサマーウォーズを一度でも見た事があれば楽しめるイベントばかりでした。

今回、その「リアルサマーウォーズ」を体験しようと、上田わっしょいに合わせて、上田市に行ってきたので、ちょっとまとめてみようと思います。
写真も出来る限り、作中の風景に近いはず。

ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その2


ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その3上田わっしょい編


ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その4


ちなみに、トゥギャッターで、リアルサマーウォーズのTLをまとめてみたので、こちらもどうぞ。

Togetter - 「リアルサマーウォーズin上田」


7月29日。
劇中では、この日に上田市に行きますが、切符を用意して僕は寝てました。
kippu.JPG
劇中では、29日から30日の朝方にかけて、健二くんが暗号を解きますね。

7月30日。
僕のリアルサマーウォーズ出発の日。地元の天候は、雨時々曇り。
tenki.JPG
しかもカラス飛んでるし、駅に着いたらびしょ濡れだしで、厳しい始まりでした。

待ち合わせ場所は、もちろん東京駅の「銀の鈴」
ginnosuzu.JPG
ここで相方と待ち合わせして、夏希と健二は新幹線に乗りました。
僕は、相方と山手線降りたところで遭遇して、ぐだぐだでしたけど。

その後は、新幹線に乗ります。乗ったのは、作中と同じ、11時44分発長野行きあさま521号です。
keijiban.JPG
sinkansen.JPG
座席はさすがに違いましたが、同じように30品目バランス弁当を食べました。お茶は買い忘れ。
bento.JPG

そして、上田駅の看板。監視カメラまで同じ位置。
uedakanban.JPG

上田は、市全体でサマーウォーズって感じでした。
駅前には、旗も設置してあるし
ekimae.JPG
イトーヨーカドーの前には巨大看板
daikanban.JPG
駅前の通りをまっすぐ歩くと、こんなのも
ekimaedoori.JPG
街には、サマーウォーズの旗が至る所にみられます。
hata1.JPG
hata2.JPG
ついでに、上田駅
uedaeki.JPG
上田駅はこいこいマップスタンプラリーのチェックポイントにもなっていて、最初のスタンプをここで押す人も多いと思います。
場所は緑の窓口のすぐ前です。

そんな感じで初日は、上田駅周辺の探索はほどほどに、宿のある別所温泉に向かいました。
その別所線は、劇中で二人が乗った電車です。
bessyosen3.JPG
この別所線もかなりサマーウォーズをプッシュしてました。
こんなのとか
bessyosen.JPG
こんな看板も
bessyosen2.JPG
ちなみに、30日にはこの別所線で行き先が角間温泉行きになっているサマーウォーズ号が運転されました。同時に、記念きっぷも発売されました。

「サマーウォーズ号」運転:別所線情報:長野県上田市にあるローカル線「別所線」沿線情報・観光情報|上田電鉄株式会社



別所温泉に着くまでの間にすごい田園風景がありました。
denen2.JPG
denen1.JPG
きっとこの辺を理一さんは運転したに違いない。

別所温泉駅では、袴の駅長さんが迎えてくれます。なんとなく夏希のアバターに似てます。
ここもスタンプラリーのチェックポイントになってます。

あと、別所温泉には、もう一つチェックポイントがあります。北向観音です。駅から徒歩5分ぐらいですし、見晴らしもよく上田市を一望出来るのでおすすめのスポットです。
kitamukai.JPG
kitamukaikesiki.JPG

他にも別所温泉には、寺や神社がいくつかあり、景色がいいところも多く、温泉や宿もたくさんあるので、一泊するのにもおすすめの場所です。

宿にもサマーウォーズがあった!
yaduematuya.JPG

こんな感じで初日終了。
劇中では、OZの混乱やらがあって、おばあちゃんが、大活躍する日です。
実際の上田は、大きな混乱は無かったみたいで何よりです。

2に続く

ぼくのブログ: リアルサマーウォーズin上田その2

posted by kafuca at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158237641

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。