「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年07月27日

『BLANKBOARD』っていうサイトに入り浸ってた事があるんですけど

以前、何年か前にインターネット遊園地とかいう『BLANKBOARD』っていうサイトに入り浸ってました。

BLANK BOARD[いんたーねっと遊園地]



今はもう完全な廃墟と化してますが、全盛期は結構賑わってたと思います。

僕はそこで『快』とか名乗ってた糞生意気なガキだったわけですが、そこで何人かの人達と知り合いました。

そして、何人かの人を誘って『詩うテキスト』っていう、よくありがちなテキストサイトを作ったんです。

それを作ったのが、BLANKBOARDから知り合った人たちが離れていくようなタイミングだったので、あまり大きなサイトにはなりませんでしたが、何本か詩とかの投稿を受けました。

で、まだ当時のデータが残ってるので、もしその詩を投稿してくれた人がこのページを見てくれて、なおかつ当時を懐かしみたいのであれば、そのデータを渡したいので、ぜひご一報頂ければと思います。

名前が、
有愛、秋桜、ichiya、らりってぃ、藍衣、神、蝶、グラティテュード、黒風銀河、庵、まこっちゃ
の12名の方です。

もう丸6年経つので、色々時効だとも思うのです。
なので、この辺の方、もし若い時の自分が何を書いたのか思い出したければ、ぜひご連絡ください。
僕も、どこでどうやってどういう風にこんな展開になったのかは、あまり覚えていません。

ちなみに、僕も当時を思い出すと、枕に顔をうずめて足をバタバタさせたくなりますが、もういいじゃないか!という感じです。

ではでは。
この広いインターネットの世界で、幸運にも12人の方から連絡を頂けることを願ってます。


追記
残ってるのは12人分だけかと思ってましたが、投稿掲示板の方のログも残ってました。多分、投稿してもらった分、全てあると思います。
この12人の方以外にも掲示板に投稿された覚えのある方、是非ご一報をお願いします。


2004年ぐらい
サイト名:詩うテキスト うたてき って一部で呼んでた
多分、BLANKBOARDのチャットとかに入り浸ってた、当時10代が中心だと思う
今は、20歳前後?
淡いオレンジっぽい色のサイト。
posted by kafuca at 05:34 | Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、名前知ってる懐かしいw

ちょっとなんとなく気になって
『BlankBoard』で検索かけたんですよ
そしたらこの記事があったので・・・

自分は秋桜さんぐらいしか名前覚えてないかも
あと伊月さんとか、庵さんとかいませんでしたっけ
あやふやだ

残念ながら快さんとは喋ってはないと思うけど
BlankBoardを懐かしく思う人がいて嬉しくなりました。
Posted by Ness(という名前だったかも) at 2010年09月27日 20:04
どうも、こんにちは。
BB、懐かしいですよね、今はもう廃墟のようで、寂しい限りですw

秋桜さんとか、伊月さんとか、庵さんとか存じあげてますよっ、Nessさんも見たことあるような気もします、多分。
僕は最初は、ROM専だったので僕が一方的に知ってる人は多いですw

あの時いらした人は、今どんな感じなのか、たまーに気になりますよね。
Posted by kafuca at 2010年09月29日 15:47
こんばんは。
なんとなく昔を懐かしんでいて、ふらりとたどり着きました。
あたしもその頃、Blankboardにいましたよ。
快さんはたぶんあたしより年下ではなかったか。
お名前見たことある気がします。

あのころは楽しかったなあ。なんちゃって。
つるんでたうちの一人と6年くらい付き合ってて、
こないだ残念ながら別れちゃったんだけど
一人だけあの頃の友人とまだつながっています。
音信不通になったり急にメールくれたりくらいだけど、
大切な仲間です。

jetはその頃使ってたHNだけど、知らないかなあ。^^;
突然の書き込み失礼しました。
ではでは。
Posted by jet at 2010年10月10日 20:34
BBの管理人ですが何かw
bbmate(BBの chat system)は、php4 → php5 の
version up に失敗して撃沈しました。

それと、ajax の波に乗り遅れたので、そのうち
html5 で復活するかもしれません。

でも今更 chat はもうはやらないので、また別の
何かを考えるかも
Posted by び。 at 2010年10月12日 05:37
快さん。めちゃめちゃワタシとご近所じゃないですかw<かすかべ
Posted by び。 at 2010年10月12日 05:39
>jetさん
どうもこんにちは。
jetという名前は、どこかでお見かけしたような…w多分、年下だと思います。
僕も何人かは連絡先知ってますが、頻繁なやり取りはあまりしてません。
なんだか寂しい限りですが、長く付き合える友人と出会えたってのはいいことですよね。

>び。さん
お久しぶりですw
今、BBがめっちゃ廃墟と化してるので、完全に放置プレイなのかと思ってましたっ。
何かしらの形で復活するなら、非常に楽しみです。確かに、今更チャットはどうかと思いますが、何かできることあれば手伝わせてください。
ご近所のようですし。>蓮田
Posted by kafuca at 2010年10月13日 00:44
ふと、BLANKBOARDを検索したらここにたどり着きました。
10数年前〜5年ほどあそこに入り浸ってた者です。
時期的に面識は無いかもしれませんが
見覚えのある名前もちらほらあり
あまりの懐かしさに思わず書き込んでしまいました。
今はすっかり廃墟と化してますね。
時の流れを感じながらも、当時の賑わいを思い出しますね。
うん、あの頃は本当に楽しかった・・・
Posted by たあたあ at 2011年01月03日 03:16
同じく、なんとなく「BLANKBOARD」で検索したら、たどり着きました。
あ、たあたあさんお久しぶりです(笑)
もう10年以上前くらいになるんでしょうか・・・
結構経ちましたねー
Posted by つよしっち at 2011年01月25日 12:05
BLANKBOARD、懐かしいですね!
2000〜2003年頃よく通ってました。
変なHNだったので荒らしとよく間違われてましたけど。。。
Posted by ぎゅりゅぴぇみょん at 2011年03月05日 04:20
BLANKBOARDにアクセスするときほとんどいつも見かけてた名前が…
一騎やりきさんやなあさんや林檎さんとてる君だったか…HNも曖昧だ(・兪)
げんきかなぁ。受験上手くいったかなぁ。
BLANKBOARDは思い出いっぱいだから、なくならないで欲しいな。
Posted by MIO(絢) at 2011年05月15日 22:35
わお〜!BBわたしも通ってました、当時上京したばかりの寂しさからかチャットにハマってましたなぁ〜。。今思えば色々と若気の至りもありましたが(笑)それも良い経験です^^皆元気かなぁ?とっても懐かしかったです!通りすがり失礼いたします〜
Posted by R at 2011年08月11日 21:39
久しぶりに検索したらここに来ました。
顔を出していたのは9〜10年前ぐらいだったと思います。朱鷺、ちょぐ、伊月、haruka、ぷーだったかな。懐かしいな。
Posted by ちあき(男) at 2011年08月19日 05:36
BLANKBOARD懐かしいなぁ♪
管理人?がビビになる前のBLANKBOARDに出没してた"まにまに"だよ〜☆

当時は"おさかな次郎"さんやら"涼羽"さんやら"カスケード"とか、あと"ぶぅこ"(だったっけな?HNは。)とチャットしたなぁ。
当時中1だったおいらも今じゃ27歳だよwww

当時は"とーくめいと"で楽しくチャットにハマってたなぁ、おかげでタイピングが早くなったよ(。+・`ω・´)シャキーン☆

ぶぅことは今でもMixiで繋がってるけど、他のメンバー元気かな!?

もしこのカキコ見つけたら・・・連絡待ってまーす(どこで!?w
ではではノシ
Posted by まにまに at 2011年09月14日 00:13
わぁー!
何となく久々に検索かけたら同じくBBを懐かしむ人がいたw
私は8年前くらいにほぼ毎日きてましたw
すごく思い出深い場所です。。
ちなみに私はよく愛美とかこのみってHNでやってました(。・w・。 )
若かったなぁw
通りすがり失礼しました♪
Posted by manami at 2011年10月03日 10:35
懐かしいです!
私も検索してこのページにヒットしました。
多分、流星っていうHNを使っていたと思います。

時期は、バックが星空だったような気がする。
私の名前知っている人いましたらメールくださーい。

今から14年くらい前かと思います。
覚えているHNは、MAIL、TM、INO・・・ぐらいしか思い出せない。
でも、きっともっとたくさんの人と話してたなー。
懐かしい!!
Posted by 流星 at 2011年11月28日 00:08
ふと思いついて検索してみたら懐かしい名前がちらほらと。
正直、星空背景の初代BBを知ってる人は相当少ないと思う。
っていうか流星、キミが来たの3時間前なのな…w
Posted by ino at 2011年11月28日 03:30
まさかまさかのINOさんですか!
実は、どこかでまた会えるかなーって思って探していました。mixiとかw

星空背景は初代かー。相当少ないのか(゚д゚)!

懐かしいねー。
私はすっかり太ったおばさんと化してしまいましたよっと。がーんil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li

コメント欄にメアド書いても反映されなかったというね・・・。
Posted by 流星 at 2011年12月01日 23:05
>流星
昔のアドレスにメールしてみたけど届かなかったw
mixiにもちゃんと居ますよ〜

ま、14年という時間は残酷だよね。。。w
Posted by ino at 2011年12月03日 16:39
うわ。懐かしすぎw
BBってなつかしいよねーしいな(び)も元気そうでw
BBで出会った人と結婚して早7年か…

BBありがとーーw
たあたあとかINOとかちょーなつかし〜〜w
Posted by かるん at 2012年01月04日 19:29
INOって、あのINOなのかな?w

偶然検索したら出てきてなつかしく。
わたしも星空時代にお世話になりました。
Posted by まち at 2012年01月20日 14:06
流星、かるん、でもってマチ姉ってどんどん古株が発掘されますねw

そのうち、SONとかふみとかゼロとかまるみさんあたりも出て来るんじゃないかっていう勢いだ…
Posted by ino at 2012年02月01日 23:31
15年も一緒にいると、BBで知り合ったということを忘れかけていましたが、すっかりいい年のおっさんになったわたしの旦那様はキンタ君です(^-^)
Posted by まち at 2012年02月04日 09:17
おぉお。INO、mixiにいるのかーw

私、メアド変わってないんだけどなぁ「(´へ`;
14年はかなり残酷です。
髪には白髪が出てきたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Posted by 流星 at 2012年02月07日 23:37
何となく久しぶりに検索してみてたどり着きましたw
私が今24歳で、中学生の時なので何年前だろ・・・
もう10年くらいたってるのかな?
初めはわいわいチャットとかに出没してましたが、
伝言板が出来てからは待機所に入り浸ってました。
寿司屋とかあったときは皆さん覚えてるかな?
高校2年まではやってたけど、絡みなかったからわかんないですね;
Posted by 夢瑠 at 2012年02月12日 04:31
マチ姉、キンタ君と一緒にいるのですね。
おめでとうだ!
…こっちは、そりゃもう色々ありましたw

流星、届かなかったのはhotmailです。
mixiの方はmixiキーワード「夜勤なう」で…
Posted by ino at 2012年02月22日 21:31
まちの実弟、まくらんです。
これ書き込みしてる昨夜に姉に言われて、のぞきにきました。私は星空〜管理者変わって遊園地っぽくなったはじめの年くらいまでいたかな。

>まにまに
すっごいおひさしぶりです。
あの時はまだ学生だったですけど、いまやもう中年社会人です(笑)
涼羽・リカコとか元気でやってるかねぇ。

>かるん姐さん、INOさん
キンタさんをお義兄さんと呼ぶことになるんでしょうか?
Posted by まくらん at 2012年02月25日 12:06

夢瑠さんと待避所でお話したことがあります。
折緒とか影狼とか、ミナとか、とても懐かしく思います。


久しぶりに検索した際、偶然ここをみつけました。
お元気そうで何よりです。またみんなで話したいですね。
Posted by 依麻 at 2012年03月09日 22:34
なんかちらほらとBLANKBOARD関連のコメントがあって胸熱。
みんなやっぱりBB好きだったんだなぁ
Posted by 快 at 2012年04月28日 23:14
久しぶりに検索して見つけました。
7年前くらいに毎日来てました(∀)
ちなみに名前は「白」です。
みなさんの名前見たことあるような、ないような・・・
また復活してほしいです(・∀・`)
Posted by 白 at 2012年09月28日 03:02
うわ!ふと久しぶりに検索かけたら懐かしい名前がたくさん!

8,9年前に「純」か「チョンボ」って名前で遊んでました!
と言ってもそんなガッツリいなかったから、皆さんには名前知られてないかもですが・・

今25才ですが、高1,2の一番入り浸ってたときを思い出しました
何かあれはあれで青春だったなー、と

BLANKBOARDありがとう!
Posted by 純orチョンボ at 2012年09月30日 04:24
BBで検索かけたら、こんなページが!

もうHNすら忘れてしまいましたが、
見覚えのあるHNがちらほら。

初期の頃よく入り浸ってました。
仲良くしてたのはぼぶさんかなぁ。
今みんなどこへ行ったのかなぁ
Posted by HNすら忘れてしまったけど at 2012年10月02日 01:15
懐かしいです。
始めてチャットを始めたのはBBからでした。
びび屋のお金を稼ぐために、びび屋デート?で朝から自演して記録残してた者です。

Posted by at 2012年10月05日 03:32
完全にOB会だ、ほとんど名前見たことある。
ここを訪れた方々は、25-30前後が多いかもしれませんね。自分が着々と歳を取っていることが怖いっす。
姫さんと、みにぃさん元気かな…。
Posted by ネス at 2012年12月03日 22:31
こんな古いエントリに書くのはちょっと気が引けるけど。
ちょっとお邪魔しますね。

超懐かしい名前がいっぱいあってちょっと若かりし日の思い出を思い出して泣きそうになっております。
上の方で名前書いてもらってるからぼぶって名乗ったけど、今や恥ずかしくてこんな名前他じゃ名乗れないや。

まちねえ、かるん、たあたあ、ぷぅこ、まくらん、inoとか懐かしい名前だなあ。
さとー、るか、まむーる、ぢぢ、るり、るーこ、たか、涼羽辺りはいまだに遊んだりご飯食べたりしております。

Mixiに狐が作ったBlankBoard同窓会ってコミュニティがありますので皆様ぜひ。
とーくめいと時代の人が多いですが、しいなが名前を引き継いだ以降も顔を出してた人が多いので。
コミュニティには参加したくないって人も、そこ経由で昔の知り合いを探し出せるかもしれません。
Posted by ぼぶ at 2013年05月21日 15:08
うわ。懐かしいですね。
いろいろあったなぁ。とりあえず、今は東京暮らし10年目で、5人家族のぱぱです。
懐かしい名前のオンパレードで、過去の恥ずかしい記憶もありつつ、やっぱり懐かしくて良い思い出になっています。みんな元気そうでうれしくなりました。
Posted by ぺけ at 2013年06月24日 05:09
ぼぶに名前を書いてもらえなかった人ですww

ってか、まだHNで呼び合ってるのもアレだが
かと言って、本名も微妙だよなー
携帯にもHNで入ってるしww

Mixiコミュにもいるので
知ってる人も知らない人もよろしくー
Posted by はな@おっさん at 2013年07月16日 17:14
わあ〜〜!なつかしのお名前がたっくさん^^

お久しぶりです、みなさまお元気ですか?
私もあの当初は19歳とでしたがいまやもう三十路(笑)

はや〜いです^^

かるん、ino、涼ちゃん、たあたあ、ぼぶ、狐さん、る〜ちゃん・・

みんな元気かな!?

いや〜懐かしい
Posted by 通りすがり at 2014年02月14日 00:28
懐かしい!
わたしも書き込ませてください

成人式の頃に書き込んでましたが、もうずいぶんおばはんになりました
涼羽、烈火にはお世話になったし、楽しい良い思い出です

懐かしい名前が見れてうれしかったです^^
Posted by とがこ at 2014年04月13日 16:34
数年ぶりに覗いてみたら、完全にBB同窓会になってた...
ちらほらと自分の名前があるなーと思ったら
みんな知ってる人だったよ...mixiの方にも顔を出してみようかな?
随分時間たってるから今も稼動してるかはわからないけども...
Posted by たあたあ at 2014年09月01日 01:43
BLANKBOARD管理人でCGIゲーム罪と罰の開発者の び。(しいな)です。
ただいま慢性リンパ性白血病と闘病中です。

青春時代をBB運営に捧げていたため、人生経験が貧弱です。
今は2人の子持ち。BBの運用経験から渋谷の某ITベンチャーでSEやってました。

次回ここを見に来る時もまだ健康を維持していられますように!!
Posted by び。 at 2016年07月17日 02:15
懐かしすぎてコメントさせてもらいました!
高校生活楽しみながらの、縁がなかったチャット。
幼馴染がやってるのを見て横取りした俺。笑
覚えてる人いるのかもわからないけど、みんな元気でいてくれたいいな。
Posted by せぇや at 2016年08月22日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157557399

この記事へのトラックバック
×

