「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年07月26日

利用者9万人!『小説家になろう』で小説家になろう!

オンライン小説・携帯小説の投稿サイト『小説家になろう』は、本好き、小説好き、読書好きの人が楽しめる小説投稿サイトです。

小説家になろう
http://syosetu.com/


小説の投稿に特化した独自のシステムで、パソコンでも携帯でも快適に小説が楽しめます。
現在の時点で、小説の掲載数は76000作以上、利用者数も9万人を越える日本最大級の小説サイトです。
オリジナル作品の他にも、二次創作のものも多くあります。
傾向としては、本格小説よりもライトノベル的なものが多いと思います。
小説家になろう_1280152313765.png

『小説家になろう』は、「書く側の楽しみ」「読む側の楽しみ」、どちらも味わう事ができます。


書く側の人は、ユーザー登録する事で、小説の投稿が出来ます。
ユーザーページは高機能で、小説の投稿には、執筆用のフォームやルビ振り用タグも用意されています。
短編も、何章にも及ぶ長編も投稿でき、小説一つ一つに簡単なアクセス解析機能も付いています。
レビューや感想も受けられるようになっており、読者の反応がわかりやすい構造になっています。


読む側の人は、ユーザー登録をしなくても、それなりに楽しめると思います。
トップページには、ランキングの他に、新着の短編と長編が表示されています。
また、姉妹サイトに『小説を読もう!』があります。

小説を読もう!
http://yomou.syosetu.com/


こちらでは、キーワードからジャンルを絞ったり、最新レビューやPickUpなどから、より魅力的な小説を探せるようになっています。
これだけでも充分に楽しめますが、ユーザー登録するともっと楽しめます。ユーザー登録は、『小説家になろう』『小説を読もう!』のどちらも共通です。
ユーザーページは、共通なので投稿のページもありますが、それ以外にも便利な機能があります。
しおり機能、お気に入り小説の管理、お気に入りユーザーの管理、レビュー機能、感想機能、評価機能、メッセージ機能などがあり、他のユーザーとの交流も図れます。

小説投稿には、投稿者名を変える機能もついているので、こっそり小説を投稿してみることだってできます。


小説を楽しむ事に特化した、『小説家になろう』『小説を読もう!』の2つのサイトは、どちらも無料で楽しめます。
本が好きな方、読書が好きな方、小説が好きな方、ぜひ利用してみてください。


僕のおすすめは、橙乃ままれさんの『ログ・ホライズン』です。

ログ・ホライズン


あの橙乃ままれさんは、まおゆうの作者でもあり、ログ・ホライズンも未完ながらとても読み応えのあるものとなっています。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト


posted by kafuca at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。