「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年06月27日

レシピの検索について

食事に関して悩む事って多いと思います。特に毎日の献立、レシピについて、頭を抱える人は多いんじゃないでしょうか?
そして、一度ぐらい「レシピ」で検索したことある人も結構いるんじゃないかなと思います。

そう!レシピはいつも一定の需要がある検索ワードなんです。
過去1ヶ月の動向
Google トレンド- レシピ_1277631729632.png
過去1年の動向
Google トレンド- レシピ_1277631741966.png
今までの動向
Google トレンド- レシピ_1277631777494.png

とTV放映などで多少動きますが、いつも一定の割合でレシピに悩む人がいます。
下はグーグルのワンダーホイールという機能を使った図なのですが、
ハンバーグ レシピ - Google 検索.png
食材の使い方、料理の作り方、と色んな状況でレシピに悩む姿が想像できます。

このような状況でレシピを検索できるサイトが、人気を持つのが理解できます。
特に、Cookpadをはじめとする、多くのレシピを検索できるサイトは、人を集めやすそうです。

次のエントリで、レシピサイトを紹介したいと思います。

ぼくのブログ: レシピサイトについて、調べてみた




レシピサイトをちょっと調べて思ったのが、どこも基本的には同じようなサイトだということでした。
もうCookpadという定番サイトが出来ているので、レシピの量が多いとか、カテゴリで検索できるとか、どこもやってそうな事をやってるだけでは、2番手3番手以下は全部潰れちゃうんじゃないかなぁと思いました。
その点、「節約レシピ」とか「ボブとアンジー」のような、節約、カロリーなどに特化したレシピサイトのほうが、検索する側の視点にたってる気がして、便利なんじゃないかなぁと感じました。
posted by kafuca at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。