「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2010年06月24日

Evernote

いきなりですが、退職しました。
といいつつも今は有給消化中です。

さて、こうなったからには、どうにかして収入の目処をつけたいところです。
一応、数カ月分の貯蓄はあるので、その間に何かしらの結果は出したいと考えてます。

そこで、思いついたものを色々とメモしているのですが、ちょっと前から度々話題に上がるEvernote
http://www.evernote.com/

これはとても便利ですねっ。

以前は、パソコン上でちょっとしたメモを残す、というのが、それなりに手間でした。
メモ帳やWord、Excel、メモ用のフリーソフトとか、Blog、ツイッターとかありますけれど、どれも一長一短でこれだっ、と搾りきれないのも事実でした。
ローカルではいいけど共有が、、、形にしきれてないのにネットに保存するのも、、、と。
もちろん、上手く使えばどれも役に立ちますが、簡単に取りたいメモなのに、わざわざ環境を整えるというのが手間でした。

その点、Evernoteはオンライン上のメモ用ツールとして重宝できそうです。
まだ使い始めたばかりですが、そのうち使い方とかをまとめてみたいなぁと思ってます。

↓こんなニュースも出て、ますます使い易くなりそうです。

「エバーノート株式会社」設立 連携サービス・製品も続々 - ITmedia News


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/23/news082.html







このまま機能を詰め込みすぎたりなんだりで、フェードアウトしてしまわないかが心配です。
posted by kafuca at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154268453

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

