「サマーウォーズ」はこちら

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

2011年01月29日

生まれたばかりの音楽SNS!「2ch Label」

皆さん、SNSは使ってますか?
mixi、GREE、モバゲー、FacebookなどなどたくさんのSNSがありますね。

その中でも、今オススメなのが「2ch Label」です。


2ch Label - 2chから生まれた音楽コミュニティサイトです。
2ch Label - 2chから生まれた音楽コミュニティサイトです。.png




音楽専門SNSとして、2ちゃんねるの「DTM版」という、音楽をパソコンで作っている人たちが集まる場所から生まれました。

まだ開発中ですが、現在の状態でも、音楽が好きな人なら充分に楽しめると思うので、紹介してみたいと思います。




続きを読む
posted by kafuca at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

「ブログのチェーン化」という発想

ブログが一般的なものになってから、しばらく経ちました。

誰でもブログを始められるし、ブログというものを知らない人もいない。
一部の人はそれを生業にもしています。

ですが、ブログを1つの産業として捉えると、まだまだ未発達なものではないでしょうか。

今のブログは、「玉石混交」の字のごとし、マスメディアに勝る情報を発信するものから、他のサイトの記事を丸パクリするようなものまで、様々なものがあります。

このように、ゴチャゴチャしてるような業界に、「チェーン化」という発想を持ちこむとそこそこ面白い結果を残すんじゃないかなと思います。


続きを読む
posted by kafuca at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

Facebookがmixiを買収したら

さっきこんな記事を見かけました。

Facebookがmixiを買収する可能性は?- @ogawakazuhiro - 小川浩/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース



Facebookがmixiを買収する可能性について、検討する記事です。


僕の考えとしては、「買収される可能性はゼロでは無いかもしれないが、買収された場合はmixiのユーザーはほとんど残らない」というものです。


なんでそのように考えたかというと、SNSはユーザーが減りだしたら止まらないのではないか、と思うからです。


続きを読む
posted by kafuca at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

出来る人になるための2つの考え

世の中には、すごい人がたくさんいます。仕事が出来る人、発想力にすぐれた人、何でもテキパキこなしてしまう人。

それなのに、「なんで自分は…」と思う事はたくさんありますよね。
そんな人は、次の点に目を向けてください。

続きを読む
posted by kafuca at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

